去る4月28日、都内御茶ノ水のデジタルハリウッド 東京本校にて、デジタルハリウッドさんとMySpaceさんとの共同イベント、
”いばらの王 予告編REMIXコンテスト”の最終審査が行われ、グランプリ作品が決定しました!
(イベントの模様はUSTREAMを通じて全世界へ生配信されました!)
グランプリ受賞作品は、中村優さんの「Beginning」
イベントには片山監督とサンライズの内田社長が登壇され、グランプリ作品はじめ、
各作品のレベルの高さを賞賛されていました。
(→グランプリ作品はこちらでご覧いただけます。)
また、イベントの後半には片山監督と内田社長によるトークショーが開催され、
『いばらの王 -King of Thorn-』製作時のお話や、アニメ業界の展望など、
とても濃い内容となり、会場に集まった学生さん達は熱心に聞き入っていました。
作品の仕上がりに関しての質問に対し、
内田社長からは
「手書きのアニメとCGの融合に関して言えば、この作品で1つの大きな到達点に達したと感じていますし、
髪の毛の細かな動き等の微細な部分まで高いレベルで仕上げた”工芸品”が出来上がったなと思っています。」
片山監督からは
「10年経っても古びない作品に仕上がったと思います。」
とのコメントをいただき、作品に対する期待感がさらに高まるイベントとなりました。
『いばらの王 -King of Thorn-』、いよいよ明日公開です!
|