こんばんわ!
すっかり、ご無沙汰になってしまいました...
宇宙映画 プロデューサーのチババです。
いやぁ...言い訳ではありませんが、ちょっとバタバタと...
けっして、サボっていたわけではありませんよ(汗)
違う、ブログで私を発見した人もいるかもしれませんね...
と、言うことで、他のところにも出没中です。
それはさておき、本日のご紹介です。
今日は“アフ・バイフ”です。
この“アフ・バイフ”は別名“アフ・ハンガテ”とも呼ばれています。
ここのモアイは合計8体、海岸線を背に、うつぶせに倒れています。
復元されていないモアイです。
島内にはこういったモアイが多いことは以前、お話をしましたね...
決して寝ているわけではありません(笑)
(このネタは映画を観てくれた方にならわかりますよね。)
そうです、この場所も今回の超劇場版では重要な場所のひとつです!!
まずは、実際の写真と美術で描かれた背景をご覧いただきましょう。
今回もまた、忠実に再現されていることがお解りいただけますよね...
倒れたモアイの手前側には、倒された時に投げ出された、
プカオも転がったままで放置されています。
こちらが設定で描かれたもの
プカオの位置まで忠実に再現されています。
“スゴイ!!”の一言につきますよね...
こういった写真や、それを基に描かれた画などを観て頂くと、ロケハンを実施する意味を理解して
頂けるんじゃないでしょうか...
決して、“旅行”では無いですよ(笑)
最後に超劇場版からのワン・シーンを...
場所はもちろん、この場所“アフ・バイフ”です!!
モアイの前で慌てている軍曹と冬樹...
いったい何が起こっているのでしょう???
今回の「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」や
「イースター島レポート ブログ」の感想をお聞かせください。
まだまだ、募集中ですよ。皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいので、気軽にご連絡ください!!
ご感想は
chibaba_keroro@yahoo.co.jp
まで!!
|