こんにちわ!!
宇宙映画プロデューサーのチババです!
みなさん、公開もいよいよ明日になりました。明日ですよ。
明日のこの時間はもう「観ちゃった!」という方々で全国盛り上がってくれている事でしょうね。
今日は“アフ・アキビ”です。
ここのモアイは島内でも珍しく、海を向いて立っています。
ほとんどのモアイは海を背にして島の内側を向いて立っているので、ここのモアイはちょっと特別です。
ここのモアイも、超劇場版の中に登場しますよ。
どこに登場するかは劇場で探してみてくださいね。
さてさて、このモアイにまつわるエピソードです。
“アフ・アキビ”の勇者7人のモアイ。
水平線の彼方、遠い故郷を見つめていると言われている。
ここにはアフの上に7体のモアイが立っています。
この7体のモアイは、前にも紹介をした“伝説の王・ホツマツア”の命を受け、長い旅の末に、この島を発見した7人の
勇者だと言われています。
その為、海の向こうにある、遠い自分達の故郷の方を見つめているのだと言われています。
場所としては“ラノ・ララク”からはさほど遠く無い場所にありますが、海岸線に多くあるモアイに対して、ここのモアイは
内陸部にたたずんでいます。
ほぼ同じサイズの7体のモアイが等間隔で並んでいる。
余談ですが、世界で唯一、イースター島の長老会から公認を受けている九州の宮崎県・日南市にあるモアイは、
この“アフ・アキビ”のモアイがモデルになって作られたものと言われています。
そうなんです!!
日本には公認を受けたモアイも存在しているんですよ。
明日はイースター島レポート書けるか心配ではありますが...
劇場でみんな楽しんでくださいね!!
「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」は
2月27日(土)全国ロードショーです!!
いよいよ公開は明日ですよ!!
明日は是非、劇場へお出かけください!!
|